ハースストーン ダイアリー

ハースストーンに関する記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月39周目

ヒーロー:ウォーロック 結果:4勝 デッキ: 備考: 悪魔シナジーがすごい。ヴォイドは取りすぎたかも。 ドローかミニオン展開かの判断をもう少し慎重にやるべきだった。手なりでやっちゃってたことがあったので反省。 AOEがあるんだから、もう少しドローし…

4月38周目

ヒーロー:ローグ 結果:5勝 デッキ: 備考: カードを取れるか不安はあったが、翡翠シナジーを狙って取っていった。 ライフ管理が難しいからこそ、どのタイミングで相手から挑発が出てきそうかとか、もっと想像しないと高攻撃力のミニオンを守られ続けて負…

4月37周目

ヒーロー:ローグ 結果:2勝 デッキ: 備考: 少しミニオンが軽すぎたかも。ドロー系のカードが少なかったのもあって、終盤はマナを余らせてターン終了が多く、相手に巻き返された。 回復がなく、早い段階でライフを詰められると厳しかった。

4月36周目

ヒーロー:シャーマン 結果:4勝 デッキ: 備考: 変にシナジーを狙いすぎるてマリガンやプレイングがブレてしまった。 2マナオーバーロード武器は、2マナ時には出しづらい。マリガンで残さない方が良いか。

4月35周目

ヒーロー:ハンター 結果:2勝 デッキ: 備考: マリガン間違えて負けたことが多い。効果を欲張りすぎるとダメと分かってても狙ってしまう。 レッドドラゴンの選択は失敗だったか。呪文が多めだったからと選んでしまったけど、狙いすぎてはやはりダメだ。

4月34周目

ヒーロー:ローグ 結果:2勝 デッキ: 備考: 翡翠がよく出るのに途中から気づいて取りはじめたけど、中途半端になったか。 2戦連続で上手くいかずに連敗。対ウォーロックはAOEで捌かれ続けてしまった。 対メイジでカラス使われ横に展開されて一気に詰めら…

4月33周目

ヒーロー:ハンター 結果:7勝 デッキ: 備考: 獣の相棒2枚取れた。 2マナの獣→コイン+猟犬使いの動きが強かった。 2敗は割としょうがないかなと思ったが、最後は明らかなプレイミスだった。対ドルイドは相手のミニオンを出来るだけ捌かなきゃいけなか…

4月32周目

ヒーロー:ローグ 結果:3勝 デッキ: 備考: マリガン下手くそだった。マナカーブ通りに出せそうだったからそのままにしたけど、先の展開を考えてやるべきだった。 パラディンの秘策ケアを上手くしないとキツい。

4月31周目

ヒーロー:ローグ 結果:4勝 デッキ: 備考: デッキ構築が若干チグハグな気がする。 ワグルピックは勢いで取っちゃったけど、強かった。 対ウォーロックでライフを詰められないようにもう少し気をつけるべきだったか。フェイスかトレードかの判断が難しか…

4月30周目

ヒーロー:パラディン 結果:2勝 デッキ: 備考: どれを選択するのが正解なのか難しい。 マナカーブ的には悪くなさそうな気がするけど。 ここのところ急に勝てなくなってきた。判断が大体裏目に出てる感じだ。

4月29周目

ヒーロー:プリースト 結果:2勝 デッキ: 備考: 軽いマナ帯で急襲ミニオンを取りたかった。 影の狂気と密言・痛で迷ったけど、確実に一体は処理できて軽いマナの密言を選択。 ドラゴニッドを生かせるときは来るのか? ドラゴニッドの効果を狙いすぎて直ぐ…

4月28周目

ヒーロー:ハンター 結果:5勝 デッキ: 備考: 獣ミニオンを軸に選択。 ドローカードがないので、後の展開を予想しながらカード管理していきたい。 プレイングで悩むときが多かったけど、けっこう勝てるのではと感じた。

4月27周目

ヒーロー:ウォーロック 結果:1勝 デッキ: 備考: 捻れし冥界やフェルファイアは取らずに、ミニオンでテンポを取っていくようにする。 2マナ3マナ帯が少し手薄か? 細かく横展開された時の対応ができなくて負けることが多かった。影の炎とかやっぱりフ…

4月26周目

ヒーロー:シャーマン 結果:4勝 デッキ: 備考: 翡翠シナジー全く出ず。 オーバーロードカードが多くなってしまったので、マナ管理が大変。 コントロール気味に戦うのが良さそうか。 スペル多めで、スペルをミニオンとフェイスのどっちに打つかの判断が甘…

4月25周目

ヒーロー:パラディン 結果:2勝 デッキ: 備考: バフ系がチョイチョイ出たけど、軽いマナ帯のは取らないように気をつける。 重くなり過ぎないように重めのミニオンは避けてたけど、もう少し取りたかったかも。 AOEがないけど大丈夫か。 マリガンでミスが…

4月24周目

ヒーロー:シャーマン 結果:5勝 デッキ: 備考: 翡翠シナジー寄りに取っていったら、ミドル気味になった。 オーバーロードをうまく活用してテンポを取りたい。 デッキパワーはけっこうあったと感じる。 2敗は対メイジで召術師の招来ケアを間違えたのが致…

4月23周目

ヒーロー:ウォーロック 結果:3勝 デッキ: 備考: マナカーブはけっこう良い感じになった気がする。 悪党同盟の異才が一枚も出なかったけど、何とかなるか。 ヘルファイアポーションは投げるタイミングを迷うことが多かったので、魂抽出や破滅を選択した…

4月22周目

ヒーロー:ローグ 結果:4勝 デッキ: 備考: 調整が入ってから何回かローグやってるけど、悪党同盟の悪漢は1度も出ない。 ドローを補うカードを1枚は取れば良かったか。 手札がなくなって困るということはなかったから、うまい具合に組めてたと思う。 対…

4月21周目

ヒーロー:ウォーロック 結果:たぶん5勝 (スクショ撮り忘れ) デッキ: 備考: 悪党同盟の異才が出すぎた。取りすぎな気もするけど、どうだろうか。 異才に頼ってプレイングが雑な時があって負けた。 最後は相手が投了して勝ったと思ったのに、通信切断で…

4月20周目

ヒーロー:ローグ 結果:0勝 デッキ: カード選択: 悪党同盟のローグのクラスカードが1度も選択に出てこなかった。こんなことってある? 4マナがあまり出てこなかったから、少し歪なマナカーブになってしまった。 対戦: 2敗は明らかなミス。 デッキ外…

4月19周目

ヒーロー:ウォーロック 結果:2勝 デッキ: カード選択: ヴォイドコーラーはたくさん出たが、ほかの悪魔がほとんど出なかった。 2、3、4マナを厚くできたから手札事故はない気がする。 対戦: ヘルファイアポーションを一枚は取っておけば良かった。や…

4月18周目

ヒーロー:メイジ 結果:0勝 デッキ: カード選択: 秘策は何だか選択しづらい。 カバラ教団の秘術書は何回か選択に出てきたけど、一枚にとどめる。 AOEが一枚も選択に出てこなかった。 対戦: なんだかうまく噛み合わない感じだった。 ピックが間違えてた…

4月17周目

ヒーロー:プリースト 結果:4勝 デッキ: カード選択: 3マナ帯を厚くしたかったけど、4マナが厚くなってしまった。 カバールの飛脚取れたから、カザカス用にハイランダーにしておくべきだったか。 確定除去が一枚もないのが心配 対戦: 3連勝で順調な…

4月16周目

ヒーロー:ウォーロック 結果:2勝 デッキ: カード選択: 初めてヴォイドコーラーがピックに出てきた。 またしても悪党同盟の異才は一枚も出てこない。 ンゾスの申し子と破滅に至る病のコンボができるかもしれない。 対戦: 3敗のうち2敗はコインを切る…

4月15周目

ヒーロー:ウォーロック 結果:6勝 デッキ: カード選択: 悪党同盟の異才が全く出てこなかった。ローグと同じように調整が入った? ダークシャイアの議員も一度も選択に出てこず。 対戦: 悪の手先から破滅を持ってこれたことがあって役に立った。意外と破…

4月 14周目

ヒーロー:ドルイド 結果:1勝 デッキ: カード選択 全体バフはあまり出なかった。 獰猛な咆哮を取れたから、うまくバースト出せると良さそう。 対戦 デッキは悪くなかった気がするが、なんかうまくいかなかった。 デッキが軽すぎた?最初は良かったが、中…

4月 13周目

ヒーロー:シャーマン 結果:6勝 デッキ: カード選択 翡翠もマーロックもほとんど出てこず。 AOEが欲しかったからハガサの計略を選択する。 今回のミニオンたちだと進化はそこまで有効じゃないかなぁ。 対戦 3マナ帯を豊富に取れてたのは良かったんだけど…

4月 12周目

ヒーロー:メイジ結果:4勝 デッキ: カード選択 序盤に相手のミニオンでテンポを取られないように、意識してミニオンを取る。 確定除去は欲しかったかも。 対戦 シナジーを狙いすぎてカードを切るタイミングを逸してる気がする。難しい。

4月 11周目

ヒーロー:ウォーロック 結果:10勝 デッキ: カード選択 ほぼ呪文なし。 悪の手先関連のカードを多く選択。前回やった時とバケットが大幅に変わったのか、悪党同盟の異才が出る回数多すぎないか? アグロ気味なのでミニオンでテンポ取るのを意識してプレ…

4月 10周目

ヒーロー:ウォーロック 結果:5勝 デッキ: カード選択 前回と違って悪魔ミニオンが多く出てきたし、クリスタルウィーバーも出てきたから、悪魔シナジーを狙って取る。 ヘルファイアポーション2枚、影の炎もあるから、AOEも充実してそう。 レジェンド1枚…